Rolex sea dweller Ref.16600

購入したきっかけ

学生時代に14060を背伸びして購入していました。(当時は今では考えられない位の値段でした)
社会人になってスーツでしたが関係なく使用していました。
中学高校から雑誌などを読み漁さるような出来の悪い学生だった自分は、
社会人になって少しだけ余裕が出てきたのもあったのでしょうか。
sea dwellerが欲しくてたまらなくなってしまいました。
それでも新品や新古品でもそれなりにします。
この時計は中野のお店で14060を下取りに出して差額(どれ位だったかな?)を払い保証書には名が入っていましたが日本正規代理店シール付きの新古品として手に入れました。

Rolex sea dweller Ref.16600

Ref.16600
ケース径:約W40mm(リューズ含まず)
Cal.3135
1220m防水

NATOベルトに交換して使用しています

他の時計もですがほとんどNATOベルトに交換しています。
NATOベスト自体何本あるのでしょうか。おそらく数十本はあると思います。
無駄に購入してしまっていますが手軽に気分転換出来るアイテムですし安くて質もそこそこの物があるのでオススメですよ。

まとめ

現行のROLEXの定価の値上がりや人気により在庫の枯渇、プレミアムが付いた価格など一般人にはもう手が届かない存在になってしまいました。
いつの間にかにこの時計も廃盤モデルとなってしまっています。
ただgarminなどの睡眠の質も測定できる活動量計が付いたスマートウォッチがメインになりつつあるので機械式時計の出番は減る一方ですが大事に使っていこうと思います。